月間そ☆ぴあ

すっごく久しぶりに聞きましたあ!前回は全く知らないまま聞き逃してしまったので…。

すっごく久しぶりに、5人の掛け合いに大ウケしました!なんでこんなしょうもないことが、この5人にかかるとこんな面白いネタにかわるのか…?これは関西人のなせるわざなのか、10年の歴史がなせるわざなのか…っていったらおそらく後者でしょうけど!ドラえもんとかしょーもない!だんごむしとかまじおかしいから!

…でもなんか笑っちゃうんですよね;

今回は一時間だけでしたが、SOPHIAがデビューした1995年からの10年間を、その時にあったハッピーなニュースとか流行った事とかとともに、SOPHIAが何をしていたか振り返ってみるといった内容のものでした。
ハッピーなニュースや流行ものを読み上げてくれたのはジルくん。その時にバックで流れていたほのぼの音楽がなんともいえずジルくんなんです(笑)そして、SOPHIAの主なできごとは充さんが教えてくれました。その中に、なぜか常に入ってるのは、その年の映画ドラえもんのタイトル!!(笑)

都は、「ドラえもんのタイトルとかどうでもいいやん!いや、ドラえもんがどうでもいいわけやないけど…」
みたいなことを言っていましたが、正直どうでもいいっす!!(笑)
しかも途中から、ジルが言ってるにも関わらず、充さんがことごとくタイトル(しかも大体長い;)言い直すし!!

私がSOPHIAを知った5年前からは、私も自分の日記を広げながら、世の中でどんなことがあったか、そして、SOPHIAにはどんなことがあったか、自分にはどんなことがあったか、一緒に振り返ってみました。

こう振り返ってみると、ほんとにこの10年って長いような短いような…。

そして、新曲「ANSWER〜イチバンタダシイコタエ〜」を初めて聴くことができました!!
感想としては…、結構難しいです。
とりあえず、予想とは全然違った。でも、優しい曲だと思います。単純にいい曲、好きな曲です。10年目の曲として、この曲って考えると、切ないような、優しい曲調だけど、けっこうずしっと重いような…。
ああ〜難しいです!!歌詞は、まだあんまり聞いてません、実は;

最後は、さらに10年後の自分に向けての手紙を読むというものでした。やっぱりこういうときってメンバーはそれぞれメンバーらしいことを言っているというか(笑)
トモと、充さんは即興だったようです。めっちゃ考えながらしゃべってる充さんはなんか、らしくなくてウケました(笑)
けど、最後の「周りを見渡せば、変わらぬ4人がいることでしょう」っていう言葉に対して、メンバーは、
「おっ!なんかまとめたぞ(笑)」とかって軽く流してたけど、私は単純にうれしかったです。


最近ず〜っとジャニーズに染まりまくってた私ですが(ここでいきなり大暴露(笑)今でも普通に染まったままですが…。)、SOPHIAの好き度って変わらないものだなあと実感。
不思議〜。