とうとうイースターホリデーも終わって、、私のこっちでの生活もあと。。。4日!??かな?
SOPHIAのみなさんもオーストラリアから去って行っちゃいましたね、たぶん。
けど、もう既に初日の戸田まで1ヶ月切ってるし!!帰ったら会報もすぐにくるかなあ。。。ってなんだかやっぱり日本のことを考えがち。
今週の長い週末はひたすら友達と出かけてました、
金曜はグッドフライデーというクリスチャンでない私にはとってもつまらない日で、街に出たはいいけど、ほとんどの店が閉まってる!!それでもわずかに開いてるおみやげやさんなんかをぶらぶらして、30セント(日本円だと28円!?)なのに立派なソフトクリームを買ったりして歩いてたら、先週までで帰ってしまう日本人にばったり会うことができました。

土曜はゴールドコーストへ。ゴールドコーストはもう、アジア人ばっかり!!時期が時期だけにバスもすっごい混んでて。。。大変でした;
海は人がたくさんいるとは言ってもそれに負けないくらいきれいで、その中で泳げた。。というより波に打たれることができたのは楽しかったけどね。
なんだかうさんくさげなおみやげ屋さんに寄ったら、日本人のお店の人に話しかけられたんだけど、後でなんかどこかの営業マンみたいにめっちゃ高い化粧品を売ろうとしてきた。完全無視してたけどね(笑)でもおかげでなんかゴールドコーストの印象が悪くなっちゃった!!!(怒)

とんで月曜にはサウスバンクというところの人工ビーチで遊んできました、人工は平和でいいです。海では結構怖いけど、人工ビーチではまともに泳ぐことができたから楽しかった!!あとは一緒に行った韓国人の子と韓国ドラマの話とか韓国でリメイクされてる日本の歌とかの話で盛り上がってました。

今週はたぶんひたすら買い物してるはず。。。服とかアクセも記念に買いたいなあと思ってるけど、なげに時間がない!!

授業が始まりそうなのでこれで!