こっちに来てから2週間が経ちました。
2週間の間は常に新しい発見とか慣れないことにに直面してどぎまぎしてたけど、2週間経ってやっとここでの生活が日常になってきたかんじ。

何か書くことといったら…。そういえば今週の週末はホストファミリーの別荘(!)があるストラドブローク島に連れて行ってもらいました。海は10年以上ぶりくらいに行ったから、日焼けはしたKど楽しかったからいいんだけど。。。別荘に虫が多すぎて困りました;
部屋の隅に土みたいのがたまってると思ったら、なんとありの死骸の山!!!!
くもはいるし、蛾はあたりまえのように何匹も飛び回ってるし!!!
連れて行ってもらってとてもありがたいのだけど、辛かった!(>_<)ごめんなさい!

来週のイースターホリデーにもそこに行くらしいんだけど、私はゴールドコーストに友達と行く予定を立てちゃったって言ったら、じゃあ一人になっちゃうけど、家に残りなって言われた。ほっ!

来週の週末には、さくーa!です!!(私は行かないけど)
SOPHIAのみなさんと、参加するみんながオーストラリアにやってきます☆私も行きたかったけど。。ケアンズブリスベンは同じ国内なのに遠すぎる。。さすが広大な国オーストラリアだなあ。

けど、海とか空とか見てるとほんとに、「青い海!青い空!」って感じがする。
オーストラリアのスラングで、TRUE BLUE=本当にオーストラリア人らしい人、とかオーストラリア人らしい生活をしてる人、みたいな意味を持ってるのがあるらしいです。

オーストラリアは青い国なんだ!!

というわけでまた後日書きます。