名前バトン

おなじ道を歩いて。のやまなしさん(id:yamanashi)から名前バトンを頂きました!亀ちゃん亮ちゃん愛に溢れたブログを書かれてる方です。

ありがとうございます!!日参し続けてはや10ヶ月、もはややまなしさんのブログを見ないで寝ることはできません!これからもお世話になってしまうと思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

というわけで答えてみたいと思います☆先ほど「声」に関するこだわりを暴露しましたが、実は私名前にもこだわります。HNとか考え出したら余裕で1日過ぎてしまいそうなくらい名前の意味づけとか響きとかこだわってたりします。

と言いつつ今のHNはかなりちゃっちゃと決めてしまったやつなのですが(笑)

1.貴方のHNは何ですか?

沙羅です。別ブログではくるみだったりします。

2.HNの由来は何ですか?
沙羅はほんとに適当。このジャニブログを始めた時はこんなに長くやるつもりもなかったし、この名前で人様と交流を持つつもりもなかったので…。しかも始めた当初は「紗羅」表記だったような気がすごくします。ただ沙羅のほうが一発変換できて楽でいつの間にか沙羅に。元は天使禁猟区由貴香織里の漫画)のヒロインが沙羅だか紗羅だかで(未確認(笑))それがとても好きな名前だったのと、モデルの紗羅マリーちゃんが大好きだったので、勝手に拝借しました。

くるみは高校時代のあだ名です。うちの高校では伝統的に部活内であだ名を決めるというのがあって、先輩から出された候補の中から好きなものを選びました。ちなみにその時の候補は全て食べ物で統一されてました。

3.差し支えなければ本名もお願いします。

差し支えるので離して。ゆとりとかを繋げます。

4.本名の由来は何ですか?
7月生まれなので月花であるユリ、に姉の名前の最後の一文字を取って。

5.過去に使っていたHNを教えて下さい。
悠里、くるくる

6.過去につけられたあだ名を教えて下さい。

くるみ、とそれが変化してくるくる。

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

いっぱいありますよ〜!
まず雪乃。この子の妹さんは彩乃、で素敵な姉妹だなあと思いました。
あとは8月生まれで葉月。私のいとこの子どもで美月。「き」が最後につく名前が好きです。
「ゆうき」はどんな漢字でも好き。悠希だとか夕紀だとか勇輝だとか?好きな漢字を合わせてみるとそんな感じですけども。あとは「こうき」「ひろき」ね。
一文字名前も好き。ゆう、だったら「悠」「優」「夕」「勇」だとか、ゆい、だったら「結」「唯」、他にも「咲」「翼」「翔」「綾」「凛」「亮」。
そして、バトンを頂いたやまなしさんもおっしゃってたのですが、「じゅんの」ってすごいかわいいなあって常に思います。「じゅんの」!ひらがな書きがすごいかわいい!

8.一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?

本名下の名前呼び捨てで。

9.HNと本名どちらが好きですか?

本名!本名好きです。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

これでも全然いいし、でももし名前によって人生が決まるなら、違う名前の違う人生を送るのも素敵です。

11.次にバトンを回す5人。

これってジャニ友じゃなくてもおっけーですよね?
申し訳ないですが、普通ブログのほうから繋がってる

アツコ(@キンキ、SOPHIA
MiHOさん(@内くん、ゆっち、SOPHIA
よしみん(@大学の友達)

に回させて頂きます。リンクトラバは後ほど。