じっちゃんの名にかけて!!

日刊スポーツより

3代目金田一少年が、KAT−TUN亀梨和也(19)に決まった。約4年ぶりに復活する日本テレビのドラマ「金田一少年の事件簿〜吸血鬼伝説殺人事件」(今秋放送)が13日、発表された。初代はKinKi Kidsの堂本剛(26)、2代目は嵐の松本潤(21)で、ジャニーズの先輩からバトンを受けた亀梨は「まったく新しいものをつくる気持ちで取り組んでいきたい」と意欲をのぞかせた。制作の桑原丈弥プロデューサーは「フレッシュさと、目の力にほれた」と起用理由を語った。

 金田一少年といえば「ジッちゃん(金田一耕助)の名にかけて!」が決めぜりふ。名探偵の祖父の血を引くIQ180の頭脳を武器に難事件を解決してきた。今回の金田一少年は祖父と比較されることで“ジッちゃん嫌い”となり、殺人現場も怖がるという異色の設定だ。幼なじみの美雪役は上野樹里(19)、金田一少年と名コンビとなる剣持警部は加藤雅也(42)が演じる。同局では、今作が好評ならシリーズ化も計画している。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050714-0013.html



「今作が好評ならシリーズ化も計画している」!!
がんばって〜〜亀ちゃん!