duetの袋とじ

KAT-TUNのお宝写真館、でしたっけ?昔からの写真をまとめたやつ、を見ていて、またまたあのいや〜な癖が出てきちゃいました。なんでもっと前から知らなかったんだろうなあって思うこと。

4ヶ月たった今そんなにこだわることじゃないよなあと思いつつも「ごくせん出」な自分にこだわっちゃう。っていうかまあごくせんはどうでもいいとしても、とにかくもっと前から、彼らの活躍をもうちょっと気にしていたかった。

私は金八の時の亀はしっかり見てた。亀かっこいいなあと思ってたんだよ。明彦が改心するとこ録りはぐって(そう、録りはぐったんだよなあ…)すっごい悔しかったんだよ。最終回なんて、寿司持ってくる明彦の姿しか覚えてないんだよ(笑)(笑)クランキーの広告だって亀いるしってことでもらってきたんだよ。ごくせんだって、ごくせん見たら亀がいたんじゃない、亀出るって聞いたから見ることにしたんだよ。そういうことにしがみつきたくなる。自分は昔から注目してたんだって思い込みたくなる。

けど、今年のカウントダウンライブ、テレビでしっかり見たくせにKAT-TUNの記憶が全くない。。。関エイトは覚えてんのに。

もっとびっくりしたのが、ハリーポッターのエマちゃんと、あと名前なんだっけ…?(笑)とにかくロン役の子が来日した時のインタビューに亀仁慶ジミーがいたことが全く記憶にないこと。あの当時エマちゃんが本当に本当に大好きで、あのインタビュー何度繰り返し見たかわかんないのに…。ジャニーズの人たちがいたことは覚えてるんですよ。仁の「色気がある」発言も覚えてるし、「誰が好み?」の質問に「選べない!!」って答えてるそのやりとりを何度見たことか!
そこまで記憶に鮮明なのに、そのわきにいた人たちが誰だったかという認識が全くなかったことに心からびっくり。認識と記憶のしくみとかって興味あるけど、ほんとに、認識してないものって記憶に残らないんだなあって実感。
そして、たぶんあのインタビューとかエマちゃん個人のインタビューとか、まとめてどこかに録ってあって消した覚えはないので今も家のどこかにあるとは思うんです。
だから、とりあえず捜してはみたけど。見つかりませんでした。。

まあつまり、いくら知ってたと思って注目してたと思おうと思っても、実際は全く気にしてなかったってことですよ。

私がこの前一緒にコンに参加した友達が、嵐の翔くんから亀ちゃんに移ったその当時も、全く金八の亀ちゃんで話ししてましたから。前にちょっと書いたけど、大学の友達が亀ちゃんと小さいころ遊び仲間だったというお話。聞いた時にはミーハー魂動かされてドキドキしたけど(笑)全く金八の亀ちゃんで話ししてましたから。

けどその間にKAT-TUNはいろんな記録造って、いろんなステージに立って成長してきてるんだよなあ。それがあっての今の大ブレイクなんだよなあ。もっと見守ってこれてたらどんなに良かったか。

って鬱々と考えちゃうわけだけど。

まあ。
ばっからしい考えですよね。今さらそんなこと考えたってな〜んの意味もないし、今KAT-TUNがすごいんだからそれでいいじゃん!

って思い直すようにしてます(笑)