KAT-TUN Live 海賊帆

さて、やっと感想でも書こうかな、と。

最初見た時はね、なんか圧倒されて感動して、感想なんて書けない!!言葉で表せるもんじゃないぞ、これは!!

とか思って(笑)書かないでおこうかとも思ったけど、だいぶ落ち着いて見れるようになったのでちょっとだけ書きますvV

最初見た時は、
すごい、KAT-TUNかっこいいよ。ほんとに。かっこ良すぎだよ。ただひたすらそんな感じでした(笑)

ごくせん出っていうね、自分が嫌だったけど(それでなんかいいづらくて今度一緒にコンサート行く昔っからの亀ファンの友達にも、亀一番とははっきり言ってません、実は;)もういいやって思った。

むしろ、ごくせんで亀に、仁に、そしてT-TUNに出逢えてほんとに良かったって思った。

亀ソロのフリーダンスから『絆』まで見て泣けてきました。オーストラリアではずいぶんこの曲の言葉とKAT-TUNの存在に支えられてたなあと思って。


ってことで曲のことを出したので、まずはあえて曲だけの感想を。

楽曲だけで言って好きな曲は…といってもほとんど好きなんですけど;なんせ一気にあんなたくさんのオリジナル曲を初めて聴いたので。KAT-TUNいい曲与えられてるなあーって思っちゃいました。まあ実はどれがオリジナルとかちゃんと分かってないんですけどね(笑)。


まず、『Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜

これは始まりのフレーズがすっごくすっごく好きです!フランス語のとこ。サビももちろん好きだけど。もっと言えばそれにラップが入るとこが大好きすぎます。私はラップが曲中に入るのは「常に好き」なわけではないけど、これは入ったほうが好き!!

『NEVER AGAIN』
これは絵的にカッコ良すぎってのも影響してるかもしれないけど、単純に楽曲だけでもすっげーかっこよくて好き。始まりのじゅんのとかかっこいー!!…ってこれは曲の感想じゃなかった(笑)亀ソロの「Everything もう一度〜」ってとこが好きです。

『ハルカナ約束』
これはずっとずっと聴きたくて、今までの思い入れが強すぎたので、もう初めて聴けた瞬間から大好きでした(笑)。

『REAL7』好きです。ラップなのに!!

『FIGHT ALL NIGHT』
これも、サビももちろんだけど、Aメロがすごい好き。というよりもその2つが対照的なとこが好きです。

『絆』
もう無条件に。

『LOVEorLIKE』
1stコンから聞き慣れた大好きな曲です。神サマーで一番最初にうわっ!って思った瞬間だった。

『GOLD』のバラードバージョン
この曲の始めで泣きます。必ず(笑)

『ツキノミチ』
これ聴いてるとなぜか胸がつまる。サマリーのほうも好きだけど、こっちも好きです。今はこの曲が目覚まし。一回起きて、いい曲だあ〜って感動して、また寝ちゃう(笑)(笑)


絞ったつもりなのにこんなにほとんど(笑)

上田くんの曲も大好きです!

メロディーってよりも雰囲気とか歌詞で元気が貰えるのは、
『Messenger』
ノーマター・マター
そしてほんとに落ち込んだ時には、
『ど〜にかなるさ』
とりあえず今はここまで。
ソロ曲についてとか、かわいさ&カッコ良さについ息止まっちゃった瞬間(笑)とかについてはまたあとで書きます!