ご無沙汰しておりました。
半月以上も更新しないブログなんて非常識すぎる!!!深く反省…。

明日からオーストラリアに旅立ちます。それで準備やらなにやら、いろいろわたわたしてて書けなかったわけですが、明日から1ヶ月間、SOPHIAを欠かさず書いていたこのブログの主旨を一時変えて、ブリスベンでの語学研修日記にしたいと思います!

どのくらいの頻度で更新できるのか、そもそも日本語を使えるパソを使用できるかは行ってみないとなんとも言えないけど、ここにいろいろ向こうでの生活を残していきたいなあと思ってます。写真も入れたいものだけど、それはさすがに手間がかかるかなあ。

初海外、初飛行機、めっちゃ緊張するけど、楽しみ!!
では、今度書く時はブリスベンから!!

あ、あと、コメント返し等はめっちゃ遅くなると思われます;