今日のほぼ日手帳のコラムより

「嫌いなものは捨てずに要注意。」
最初に直感で「嫌だ」と思ったことはあとで「すごく好き」になることがあります。たとえば、にがうり、にんじん、個性のある歌手の歌声。
嫌いのなかには、好きの可能性があるものです。

私にとって、実はSOPHIAってこれにすごくあてはまる。最初「嫌だ」とまでは思わなかったけど(笑)あとは、納豆もうなぎもそう。嫌いだったのになぜかとても好きなほうにいつのまにか入っている。友達でも、最初「え?」って思うようなことがあっても、いつのまにか、その人「らしい」って好きな部分に変わっちゃうことがある。好きなものって多いほうが絶対楽しいから、「嫌いなものは捨てずに要注意」!!