向日葵

SOPHIAのLIVEに向日葵を持っていく…ってことはひょっとしたら結構有名なことなのかな?って思うけど、私はSOPHIAのことをそんなに昔から知っていたわけではないので、何でそうなったのか、実ははっきりとは知りません。誰か是非教えて〜!(>_<)だから勝手な想像で書かせてもらうと、SOPHIAが向日葵を「笑顔」だけど「一人では生きていけない」花だと思っているからなのかな〜。
でも、理由はなんであれ、SOPHIAファンの子達は自分を向日葵って呼んで、ファンのみんなの子達を向日葵っ子と呼ぶ、それって普通にかわいいなって思うし、LIVE会場にみんなが向日葵を持って集まってくると、その華やかさだけで何かうれしくなるし、何より、LIVEでみんなが持ち寄ったひまわりの、でっかいヒマワリ畑が見れる、ってのがただいいなあって思う。
でも、向日葵は太陽を求めて生きるけど、SOPHIAはみんなの太陽じゃない、そうです。メンバーもやっぱり向日葵なんだって。