またほんとは「続きを読む」にしたいネタ

吊り広告見た瞬間、あまりのやるせなさに涙が出ました。
電車の中だというのにかまわずぼろぼろ泣いてた。
まっ、めっちゃ空いてたから近くに誰もいなかったけどねw









今回はなんにも影響はなかったようで、とりあえず良かったです。
まあ、そのことに関しては心配してませんでした。
だって亀ちゃんだもん。あのぬかりのない亀ちゃんが「誤解を招くような行動」するはずないじゃん(笑)本文と写真は都合でなかなか見れなかったけど、その間も別に今後の活動については心配してなかった。それに、万が一処分とか下されなくちゃいけないような内容だったとしても、亀ちゃんなら大丈夫、亀ちゃんの強さなら大丈夫。絶対戻ってくるし、その時を笑って、なんの不安もなく待っていられるって思ってました。そう思わせる亀ちゃんってなんなんだろうね?

実際本誌見てみたら、「なんだよこれ(笑)」って感じの記事だったのでそれはいいんですが…。


もう最近ずっとそう。何より、こういうことをすることの意味が分からなくて、困ってます。
20歳の誕生日まであと9日、待ちに待ったCDデビューまであと1ヶ月と8日。
このタイミングで、あの記事を出した編集者達の考えてることを想像すると、もうほんとに分からない。何がしたいの?って思う。
そしてこのフレーズ自体が、記事にも書かれてた。もうこの書き方が…ほんとに、、…ムカツク。
真実を伝えたいのなら、ただただ真実だけを伝えればいいじゃない。どうしてこういう煽るような書き方をする必要があるの?どうして、より深く人を傷つけるようなタイミングで出す必要があるの?


今、本気で聞いてみたいんです。
こういうことを考えるのって、単に私が幼稚で社会のことを何も分かってないからなのかもしれないとも思うから。何か信念とか意味とか、納得するようなことがあるのなら教えて欲しい。それで私が週刊誌を嫌いじゃなくなれるのなら教えて欲しい。

聞いてみたい。

「ゴシップを記事に書いて出す意味って何ですか?」って。

私は、想像でいくら考えても、こういう類の記事について
「なくても誰も困らないしなんの不利益もない。あったって誰かが面白がって2〜3日だけ覚えてるようなもの、あとはその人の人生からは消え去ってしまう、でも一方で確実に誰かが一生消えない悲しみを負うもの。」
だとしか考えられない。

だから聞いてみたい。

「あなたの仕事の意味はなんですか?」
あともう一つ、
「仕事をしていて幸せですか?」

なんか納得できる答えが貰えればいいんだけど。

今は納得できてない。だから絶対に関わりたくない、少しでもその仲間になりたくないと思って、
講●社も、小●館も、受けるのやめちゃった(笑)
ま、どうせ受からないからっていうのほうが大きい理由かもしれないけど(笑)

でも、それって甘い考えなのかな?って思うときもある。
こんなんじゃ社会人になんてなれないよな〜。
だから聞けないんだよね〜。。。

あーマスコミ不信が治らない。