好きな声ランキング

こんにちワン・ツー、大倉の宣伝@エイトレンジャーに乗せられて、大倉の袴姿が見たい一心でギリギリながら本屋にカレンダー予約に走ったら、朝早くてまだ本屋が開いてなかった沙羅ですけどもー。

…バイト帰りにまた立ち寄ります。

前回に引き続き書くことナッシングなので、また自己満好きな声ランキング(男性限定)でもしようかな。

前に、たぶん7、8ヶ月前くらいにもやった気がする。
あれ?別ブログでだっけ?

まあいいや。たぶん結構変わってるハズ。

  • 声質が好き(要は歌ってても話してても笑ってても、声音が好き)

①(一位ってわけではないです)亀ちゃん

亀ちゃんは実は顔自体はあんまり好きじゃなかったり…。くるくる変わる表情と、仕草と、何より声が!声が好きです!特に楽しくて仕方なくて声が高くなっちゃってたり、さらにはかすれちゃったりしてる時が。
あとは歌声はとても好き。仁とか他の歌手さんに比べたら歌が上手いわけではないと思うけど、声が好きです。

松岡充さん(SOPHIA
最初は全く好きじゃなかった、というかむしろ拒否りたかった歌声です、実は。
でも歌詞とかバンドの方向性とかがすごく好きで、ファンになってから5年間、とにかく日常でもライブでも聞きまくり、さらにはラジオでもしゃべりを聞いているうちに、聞くとすごく落ち着く声になってしまいました。
ちなみに関西弁は心の底から大好き。だから充さんのしゃべりが大好きなのか、充さんが好きだから関西弁が好きになったのか分かりませんが。でも私の関西弁をしゃべる人(=関西人?)好きは剛のころから始まってたような気もするのでそうでもないか。
ちなみにちなみに方言を話す人ってみんな好きです。北は青森から南は沖縄まで。

安田章大
やっさんもなんだか声が好きだなあ。めっちゃかわいらしい。それは話し方のせいかな!?あと歌ってる声もなんか凛としてて好きです。

hydeさん(ラルクアンシエル

ラルクは逆にhydeさんの声からファンになったと言っても過言ではないかも。これまた一年間狂ったようにエンドレスリピートで毎日聴きまくってました。今でもhydeさんの歌声は一番だと思ってるし、聴くとゾクゾクします!
あと話し方もとっても好き。めちゃくちゃやわらかーいしゃべり口の和歌山弁。和歌山出身の友達もおんなじようで大好きだったなあ。和歌山行きたいです。

  • 話し方が好き(イントネーションとかスピードとか)

大倉忠義
この子の話し方って特徴ありますよね?ただ関西弁…ってだけでは片付けられないような。結構好きです。大分好きです。

②小山っち
小山も好きー。しっかりしてるし。でもやっぱりちょっと特徴あってそれが好き。半年前くらいに一瞬話し方が移りました(笑)

田中聖
ちゃんと語ろうとしてる時のやさしーいやわらかーな話し方が好き。

  • 歌声が好き(まあそのまま)

内博貴
めっちゃ好き!!この子の部分だけリピっちゃうくらい好き!艶やか〜な声ですよね。

堂本剛
うっちーとは対照的な震えるような細かいビブラートと、絞り出すように伸びる声が好き。

④中丸雄一
ゆっちの高い歌声大好き!!KAT-TUNの中では歌は二番目に上手いと私は思う!Mistyとか素敵よ〜vV

手越祐也
コンサートで聞いて圧倒されました。ずっとずっと聞いていても飽きないだろうな。究極に健康的というか裏がなさそうなすっと伸びて通り過ぎていく声。

以上。

あ!あったよ書くこと。ひらめ筋。

た…田口〜!!
もうかっこ良すぎ。ドリボの新技披露の時といいめちゃめちゃイキイキしてて表情がいい!
みなさん、ぜひとも田口に落ちましょうよ!

横尾も活躍しててなんだかかわいかったな。

亀ちゃん忙しい中お疲れ様でっす!

ドッジの練習に一瞬だけ参加して怖がってるのめっちゃかわいかった。