バリボ見てきました。
ほんとはそんなことで満足するのは頑張ってる選手に失礼なのかもしれないけど、1セット取れて嬉しかった。次第に日本コールが速くなっていくのが良かったです。

聖は会場行くとかっこよさが分かるみたいなこと聞いてたけど、ほんとに、負けてる時こそ始めてくれるニッポンコールがありがたかった。中丸さんもいつもお疲れ様。体育館で聴くボイパも迫力です。切りすぎたという前髪がかわいい。

途中から私もバレーに熱中してあんまり見てなかったのですが、上田さんが何かのたびに手をあげて喜んでるのが、良かった。田口はグラチャンあげて喜んでましたけど。しょっちゅう立ち上がってるのもその2人でした。

かめちもよくニッポンコールしてたな。長袖チェックがかわいかったです。一度だけ「ニッポン」って生声が響いた気がしたけど幻聴か。。。?

あかにしさんに関しては、まあ、元気出してね、と。

プロデュース企画もかなり頑張った成果が出ていたとうか。成功だったのではと思います。グラチャン館は楽しかったし。動態視力測定やりました。平均の半分……。

マーチングは西武台。ちょびっとがっかりだったけど(地元じゃない、という理由だけで)やっぱりかっこよかった。カツンが出てきてよく見れなかったけど、円がキレイだったと思う。

私信:早希ちゃん、踊ってたんだよね?私見つけたと思います!すごい綺麗だったー。ってかその前の直前番組とか出てたよね?

会場が盛り上がってきて観客から自然にニッポンコールが起こると、それに乗せられて手叩いてニッポンコールし出すKAT-TUNメンがいました。コンとかでは常にリード取られて煽られてるのに、今回は客に合わせてるメンバーを見て不思議な感じでした。たまたま双眼鏡のぞいたら、赤西さんが田口に話し掛けて、田口はそれを聞くためにイヤホン外して仁に耳寄せて、何を言ったのか田口さんがめちゃ笑ってたの見て、KAT-TUNはこれ見れただけでいいやと思いました。楽しかったです。行って良かった。