成人式♥

初、SOPHIAと関連ない内容です。今日だけは〜…。
○DIARY○
今日は成人式でした。昔の友達に会う…って変わってないかな〜?とか、自然に話せるかな〜?とかちょっと不安になってたけど、いざ会ってしまうと、みんなバーって話し出しちゃって、懐かしがってる暇なんてないくらい盛り上がってた。5年も会ってないとか思えないほど、中学の頃と同じようなテンションではしゃいでた。特に一緒に汗水たらした(私が人生の中で汗水たらしなんて後にも先にもこれだけだろうなあ…(笑))部活の仲間とは、会って本当にすごく楽しかった。
みんなすごいきれいになってたり、かっこよくなってたりしてて、それなのに中身はみんな変わってなくて、それがすごく嬉しかった。私も、「変わってないね〜!やっぱりゆりかちゃん(本名)だ!!」って言われて、いつもは変わりたいと思ってるのに何故か嬉しかった。
小中学の頃からの友達って、何があっても信用できるって気がする。小さい頃からの、その子の原点みたいな、「素」のその子を知っているから、いい所も悪いところも知っているし。
そういえば、成人式というと私にとっては昔の友達に会える日っていうのが強くなってしまっていたけど、会場に駆けつけて下さった当時の担任の先生の言葉が印象的でした。
「家に帰ったら、是非、お父さん、お母さんにありがとうと言ってください」
そう言われて、そういえば成人したんだっけって今さらながら気付かされた。そして、こうしてここに居られるのも一重に両親のお陰なんだということも。20年間本当にありがとうございました!<(_ _)>☆