SOPHIA FAN-NETに感謝を込めて

SOPHIA FAN-NETという、SOPHIAファンならきっとだれでも一度は行ったことがある、とまで言われる素敵で大好きだったサイトが明日いよいよ閉鎖されてしまいます。すごくすごく寂しい。私がSOPHIAファンになってすぐ見つけたのはやっぱりSFNで、それからいつも一週間に少なくとも一回は行くっていう習慣ができちゃってたから。SFNがなかったら見逃してたテレビとかラジオとか、知らないまますぎちゃってた情報とか絶対にいっぱいあったし、特に充さんのラジオ、リップスパーティー21.jpが終わっちゃってからは、SFNだけが頼りでした。ネット上ではじめて掲示板というものに書き込んだのもSFNで、レスが返ってきた時にはすごい感動した。ライブに行って帰ってくれば、みんなからのライブレポがあってまた感動が蘇ってきて泣きそうになったりしてた。周りにSOPHIAファンが全くいなかった私は、思いきって友達募集Boardに投稿して、すごくいい仲間にも出会うことができた!本当にあれだけのSOPHIAファンが集うサイトを管理してたゆかさんは、相当大変だったんだろうなあって思う。SFNが無くなるって知って、本当リップスが終わってしまった時のような喪失感がある。でも、閉鎖するって知ってあわてて違うサイトを探すことによって出会えた素敵なサイトもあったし、このブログをはじめるきっかけも、実はSFNの閉鎖だったりする。最初から最後までお世話になりっぱなし!でも、SFNが今まであって本当に良かった☆SFNに集っていたみなさん、そして管理人のゆかさん、こんなところからだけど本当にありがとうございました!