SOPHIAファンなねえさんに100の質問

一度やってみたかったこのQuestion...やっちゃお♪

1.ねえさんのHNと生年月日・星座・血液型をどうぞ!
くるみ 1984年7月13日生まれ かに座のB型
2.趣味と特技はなんですか?
   趣味:書くこと、音楽聴くこと… 特技:う〜ん;
3.SOPHIA FAN歴はどのくらいですか?
   4年半くらい「Walk」から
4.好きなメンバーは誰ですか?
   時によって変わる(笑)今(2004.12.29)のモードでは、一位充くん♪二位都さん☆
5.そのメンバーのどこが好きですか?
   充→類まれな才能、ファンを思いやる気持ち、顔…。 都→笑顔、語り口
6.SOPHIA FANになったきっかけは?
   SOPHIAの後輩であるBLue-B(2000.10.解散)のファンだったことから、リップスを聞くように。
7.今現在、一番好きな曲はなんデスカ?
   常に一番はALIVE。今旬のだとYour side。
8.今、一番LIVEで聞きたい曲はデスカ?
   街。
9.今までLIVEにいった回数は何回デスカ?
   6回。
10.今までで一番心に残っているLIVEは?
   獅子に翼Ⅲ!!
11.LIVEでのエピソードをひとつお願いします。
   夢ツアー千秋楽@NHKホールで最前列だった時、F.O.で絶対充さんににらまれた!!☆前に雑誌で「みんな目あうとそらしちゃうんだよね。なんで〜?」って言ってたから、私もにらみ返してみた(笑)
12.初めて行ったLIVEは?
   HARDツアー@NHKホール
13.獅子に翼今度はどこでやりましょう?
   黒ちゃんのふるさと名古屋! ほんとはもう一回埼玉がいいけど。
14.LIVE前にすることってありますか?
   向日葵っコ観察。
15.年間何回くらいLIVEに行きますか?
   今までに行った6回中4回が今年。でっも来年はもっと行ってやる☆
16.LIVEに必ず持っていくモノありますか?(チケット以外)
   向日葵、会員証。
17.ピック・タオル・ハープ・リスバンなどLIVE中にげっちゅーしたことありますか?
   大宮ソニックで8列目だった時にジル君のピックゲット!!
18.LIVE中の写真撮影について意見ありますか?(150字以内で)
   写真撮ってると、LIVEが心から楽しめないと思う。だからほんとにSOPHIAのライブ楽しみたいなら撮らないほうが絶対いいと思う。フラッシュは論外!!
19.ジルくんは何人(何体)いると思いますか?目撃談もあればどうぞ。
   5人くらい?(適当(笑))
20.FANCLUB Eternalの会員ですか?
   はい。
21.会報で好きなコーナーはなんですか?
   都さんの『考える人』
22.さくーa!の正式名称いえますか?(そこ調べないように)
   さくれつ!えーと、ミラクルファンティック…inどこどこwithスウィートデンジャラス…SOPHIA!…言えません;
23.さくーa!に参加したこと何回ありますか?
   ないです。
24.さくーa!のエピソードどうぞ☆(行けなかった人は行けなかったエピなど)
   今年は語学研修とどっちとるか…迷いました。しかも行き先は同じオーストラリア!(;_;)
25.さくーa!で行ってみたい場所は?
   スペインに行ってみんなで向日葵畑を見たい。
26.1000人で行く熱海5万円のさくーa!と100人で行くヨーロッパ30万円のさくーa! どっちに参加したいですか?(もちろん人数少ない方が内容は濃い)
    ヨーロッパ!言うだけ言っときたかった。。
27.そういえば、着メロなんですか?
   ハリーポッター……あれ?
28.一番好きなアルバムは?
   ALIVE。
29.一番好きなカップリング曲は?
   紅色の涙
30.テンションを上げる時に聴く曲は?
   KURU KURU
31.落ち込んでいるときに聴きたい曲は?
   ALIVE
32.好きな人と聴きたい曲は?
   Your side
33.SOPHIAを人にすすめる時に聴かせたい曲は?
   街、Place〜、黒いブーツの三点セット。
34.松岡充氏出演ドラマはいつもチェックしている?
   ドラマは全て。リンダ×2も行きました。『記憶〜』は見てない;
35.ツアーグッツで気に入ってるモノありますか?
   ソフィア労働大学附属高等学級のクリアファイル愛用中。
36.トモくんの「まなへ」歌えますか?
   う…歌えません。
37.LIVE中(特に街・Believe)で手扇子に疲れて実は手をおろしたことがある
   実は。
38.街でメンバーに遭遇したことありますか?
   ないです。姉が黒ちゃんに会った。
39.充くんの作ったペペロンチーノ、黒ちゃんの作ったカルボナーラ  ご注文はどっち。(どっ○の料理ショー風)
   迷うけど充くんのにしときます。
40.広瀬社長に一言どうぞ。

41.松岡充氏をどう思いますか?
   尊敬すべき人です。
42.豊田和貴氏をどう思いますか?
   こんな風に生きてみたい。
43.黒柳能生氏をどう思いますか?
   愛にあふれた人。
44.都啓一氏をどう思いますか?
   SOPHIAの影の支配者…のような気がする。
45.赤松芳朋氏をどう思いますか?
   君がいるから今のSOPHIAがあるんだ!!
46.ところで、SOPHIA以外に好きなアーティストいますか?
   ラルクオレンジレンジ中島美嘉などなど。
47.SOPHIA友達は何人いますか?
   どこまで友達と呼んだらいいのやら…
48.そのうちネット友達は何人ですか?
   周囲にはSOPHIA友達いませんっ!!
49.FANレター送ったことありますか?返事が来たことは?
   ないです。
50.ベスト オブ 都ギャグは?
   「おしゃれ泥棒!!」…(え?これってギャグじゃない?(笑))
51.トモくん家の台所の流しのもやしと黒ちゃんのあごの妖精育てるならどっち? 
   妖精育てたい!
52.これだけは、他のファンに負けないってモノありますか?
   髪の太さと多さ(←?)
53.SOPHIAのWEBSITEの会員にはなってますか?
   なってないです。
54.メンバーの中で恋人にするなら?
   都さん
55.メンバーの中でお兄ちゃんにするなら?
   充くん
56.メンバーの中でお父さんにするなら?
   黒ちゃん
57.メンバーの中で友達にするなら?
   ジル
58.メンバーの中ではとこにするなら?
   トモくん。ほんとは弟にしたいけど。
59.あなたの部屋に貼ってあるSOPHIAのポスターは何枚ですか?
   ポスターは貼らない主義なんです。
60.理由なきNew Days聞きながら答えてください。(無理矢理)あなたにとって青春とは?
   好きなものを追っかけられること。
61.ひげを生やしてもOKなメンバーはいますか?
   ジルくんかなぁ…
62.西九条丼に対抗できるアイディア料理教えてください☆
   西九条丼はつくって食べてみてびっくり!!とても対抗できません..
63.復活して欲しいラジオ番組(SOPHIA関係)ありますか?
   Lips♪最終回は感動だったなあ(;_;)あとそ☆ぴあを早くやって欲しい(笑)
64.ラジオでハガキorFAXが採用されたことがありますか?どんな内容でしたか?
   ないですね〜。
65.黒ちゃんとお酒の飲み比べに勝つ自信がある?(お酒は二十歳からv)
   全然ないですね〜。
66.使っている香水はメンバーと同じモノですか?何を使っていますか?
   使ってないです〜。
67.もちろん手帳にはメンバーの誕生日が書き込まれている。
   書いてないです〜。でも、携帯のアドレス帳に名前と誕生日入れてます。
68.男は30からだと思う?
   思う!SOPHIAを見てるとほんとにそう思う。トモもこれから磨きがかかるのかな!?
69.罰ゲームで絶対やらなければならないとしたら・・・・。 充くんの目の前でそばを食べる。黒ちゃんの愛車に「うっかり」と水性ぺんで落書きする。
   かろうじてそばを食べる。いや!っていうか目の前いけるんだったら全然×ゲームじゃないじゃん!
70.好きなメンバーのかっこいーー!!と思う瞬間は?
   充→常に。 都→ライブ中にひとさし指立ててるとき。
71.好きなメンバーのかわいーーー!!と思う瞬間は?  
   充→メンバーでふざけてる時のいたずらっぽい笑顔。 都→ギャグが受けなかった時。
72.松岡充氏と一日過ごせるなら何をする?
   松岡氏の操縦でクルージング東京湾横断。夜は充くんおすすめのレストランでディナー。人生について語り合う。
73.豊田和貴氏と一日過ごせるなら何をする?
   ジルの行きたいところにひたすらついていく。
74.黒柳能生氏と一日過ごせるなら何をする?
   黒柳家で、猫とたわむれながらお酒のお供。私はお茶で(笑)
75.都啓一氏と一日過ごせるなら何をする?
   遊園地に連れてってもらうv
76.赤松芳朋氏と一日過ごせるなら何をする?
   ゲーセン&ラーメン屋めぐり
77.音楽雑誌は月に何冊くらい買いますか?いつも買っている雑誌は?
   1冊くらい。R&R NEWSMAKERとかPOP BEATとか。
78.今までのメンバーの写真の中で一番のお気に入りありますか
   おととしのEternalからの年賀状v
79.都さんがライブ中人差し指をあげるとまねしてあげてしまう?
   あげてしまう!
80.黒ちゃんに負けないとっておきの雑学を教えてください。(目指せザッキン!)
   それってレベル高すぎ!(>_<)
81.メンバーにここは直して欲しいってところありますか?
   今は思いつかないなあ。
82.ふー、今何問目ですか?疲れましたか?私は疲れました。
   まだまだいけます!
83.SOPHIAに懺悔することありますか?
   つい最近まで、Believeで「夜の隙間から 漏れる月の光」を「燃える月の光」って自信満々に歌ってました;
84.好きなメンバーの財布を拾いました。中にはカードや免許証も入ってます。 あなたならどうしますか?
   本人に会わせてくれたら返しますといって、会う。返す時はプレゼント&手紙付きで返して、写真を撮ってもらう!
85.100万円でメンバーにプレゼントを買ってください。誰に何をあげますか?

86.SOPHIA運いいですか?
   いいほうだと思う。8列目2回、最前列1回取れたし、古今みつる集カレンダー&サインもらっちゃったV
87.充くんのものまねで似てる!と思うのはなんですか?
   あんまりありません…(ごめん)
88.どの曲もベストだとは思いますが、あなたがあえてベストアルバムを つくるとしたらどんな曲をいれますか?(12曲まで)

89.変身シリーズ第一弾。一週間髪を洗ってないジルくんと新陳代謝のかなりよい トモくん、どっちの枕になりたい?(どっちもやだとかはなし。)
   トモくんかな。
90.変身シリーズ感動の最終回。1日だけメンバーになるとしたら誰になって何をする?
   充くんになってライブやって、ここにいるヒマワリ達に贈りますって言う!
91.カラオケに行くとSOPHIAの曲を充くんのものまねでなおかつLIVEバージョンでついつい歌ってしまう?
   ものまねはできんけどLIVEバージョンで歌う!「みんなを連れて」「この想い全て」「おまえらの言葉を」「みんなの笑顔が欲しい」「向日葵(ひまわり)」
92.好きなメンバーのギャグが寒くても仕方なく笑ってしまっていることが正直ある。
   そんなあなた達が好きです(笑)
93.松岡充氏に一言、二言、三言。
   感謝してもしきれません。本当にありがとう☆
94.豊田和貴氏に一言、二言、三言。
   いつまでも「いい感じ」を求めてってほしい。
95.黒柳能生氏に一言、二言、三言。
   天上天下唯我独尊男!
96.都啓一氏に一言、二言、三言。
   大好きです☆
97.赤松芳朋氏に一言、二言、三言。
   そんなトモくんが好き(笑)『ありがとーっ!!!』
98.いつまで、SOPHIAを聴いていたい?
   ずーっと。子供もSOPHIA聴かせて育てるし、おばあちゃんになったら黒いブーツのふりで体操するから!
99.あなたにとってSOPHIAとは!?
   青春…?
100.お疲れさまです!最後に一言☆
   SOPHIA大好きや〜!