シングル'99.3.25発売 アルバム「マテリアル」に「beautiful」10曲目収録

words&music 松岡充 マテリアル ビューティフル
「今日ここに集まってくれた人を含めて、全国で出会ったいろんな人の素晴らしき人生にこの曲を贈りたいと思います。」
そういって獅子に翼ではこの曲が始まった。すべての人の人生が美しくありますように、そんな願いがこの曲には込められているのかもしれない。いつも思うことは、SOPHIAってなんでこんなにあっけらかんと人生を歌えるんだろう、ということ。っていうとSOPHIAファンから反感を買う気もするけど;でも、こういう明るい曲ってSOPHIAがこの曲を聴いてるだれかに向けた応援歌なんじゃないか、って気がする。自分の胸のうちをそのまま表すっていうよりも、オーディエンスがいることを前提に、オーディエンスを励ますってことが一番の優先事項で作られたんじゃないかって。確かにいろいろあるよ、それは分かってる、でも、自分も前向きに行きたいし、みんなにもそうであって欲しい、そういう願いが込められていそう。
「―永久未来 続くものなど あるはずはないから これで行こう僕は―」
「過ぎたことばかりがなぜ眩しく見えるのかな」
「死にたくなる程嫌な事なんて1つもないぜ」
そう言われてみればそうだよなって気になって?