週刊誌と分かっていても、本気でうれしかった。

いろいろ騒ぎ立てて憎むべきものだと思った。
今でもそれは変わらないけれど。

それでもあの子の言葉を伝えてくれた。

たぶん肖像権違反であろうあの子の写真を見た瞬間、心からほっとして涙が出そうになった。

年明けに持ち越しになった月9から復帰!??

そりゃ相当に豪華な復帰だわ。

年内には無理って言われてたことも正しかったことになるし。

でも、あせらず、慌てず、ゆっくり、ね。

いつでもいいよ。

いつになっても、笑顔で帰って来てくれるのならそれだけで。


あの子の自宅までおしかけて行った取材人に対して答えた言葉。

鮮明にあの子の声で頭の中に蘇ってきちゃったよ。

あの子の大好きなお母さんに車で送られて、降りてきたあの子。

なんか目に浮かんじゃうよ。

あの子が戻ってくる日は、きっと最高に素敵な日になる。最高にあったかい日になる。最高に輝く日に。

早く、とは言わない。でもいつかきっと。